ソフトウェア開発 Win32プログラミング

蟻の行列

戻る


いわゆる、蟻(あり)の行列を描画するコードは以下の通り。

#include <windows.h>

...
HRGN g_hrgn;
INT g_iAntWalk;
BOOL g_fSelecting;
POINT g_pt1, g_pt2;

void OnPaint(HWND hWnd, HDC hdc)
{
    static const BYTE ants[] = {
        0x0F, 0, 0x1E, 0, 0x3C, 0, 0x78, 0,
        0xF0, 0, 0xE1, 0, 0xC3, 0, 0x87, 0,
        0x0F, 0, 0x1E, 0, 0x3C, 0, 0x78, 0,
        0xF0, 0, 0xE1, 0, 0xC3, 0,
    };
    HBITMAP hbm = CreateBitmap(8, 8, 1, 1, ants + 2 * g_iAntWalk);
    HBRUSH hbr = CreatePatternBrush(hbm);
    FrameRgn(hdc, g_hrgn, hbr, 1, 1);
    DeleteObject(hbm);
    DeleteObject(hbr);
    if (g_fSelecting)
    {
        ...
    }
}

...

ソース: antwalk.zip

実行結果:


戻る

©片山博文MZ
katayama.hirofumi.mz@gmail.com

inserted by FC2 system