クロスワード ギバーで指定した単語のクロスワードを作る

トップページへ

←前のページへ 次のページへ→


好きな単語を指定したオリジナルのクロスワードを作ることができます。

まず「謹慎」辞書を選びます。

[イメージ]

次に黒マスパターンを選びます。「ヘルプ」メニューから「黒マスパターン...」を選択します。 「黒マスパターン」が開かれます。 適当なパターン(11 x 11)を選んで「コピー」ボタンをクリックします。

[イメージ]

パターンが貼り付けられます。

[イメージ]

キーボードの矢印キーを押してみて下さい。 赤い「キャレット」が移動しますね。

[イメージ]

空白マスにキャレットを移動して、キーボードの「A」を入力してみて下さい。 「ア」と表示されますね。

[イメージ]

このようにカナは、ローマ字入力で入力することになっています(※ver.3.8からはIMEでも入力できます)。 「A」と表示された場合は、「入力」メニューから「カナ入力」を選んでもう一度「A」と入力してみて下さい。

そのまま、キーボードの空白キーを押して、文字を消して下さい。

では、「カタヤマヒロフミ」という文字をそれぞれ適当な場所の空白マスに配置して下さい。

[イメージ]

それでは、これをもとにして問題を作成します。 「解」メニューの「解を求める(黒マス追加なし)」を選んで下さい。

[イメージ]

計算が始まります。計算が終わるまでしばらくお待ち下さい。 (配置や辞書が悪い場合は、終わらないかもしれません。その場合はやり直しになります)

[イメージ]

できました(計算時間7.8秒)。

二重マスにしたいマスを順番に選んで二重マスにします。 「カ」「タ」「ヤ」「マ」「ヒ」「ロ」「フ」「ミ」を順番に ダブルクリックして二重マスを設定します。

[イメージ]

単語「カタヤマヒロフミ」を指定したクロスワードが完成しました。


←前のページへ 次のページへ→

トップページへ

inserted by FC2 system